お気楽ストイックライフ

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私と仏像



有り難いことに若い頃から、札幌に居ながらも東京でライブを毎年やっている

そんな環境なわけですが
、今回はライブの話ではなく…
観光というか、散策というか。

ライブの為とはいえ、タイトなスケジュールの中にも二、三時間、自由な時間なんかがあったりもします。

若い頃はやっぱり原宿、渋谷、新宿とか
どんなに短い時間でも足を運んでた訳ですが

ここ何年かは変わってきています。オッサンだからね。

まぁ数年前、当時流行ってたアキバのメイド喫茶に行って「おいしくなぁ~れ!」と手でハートを作ったことは内緒にしますが…

苦笑。

で、今回春の東京では前から興味のあった

巣鴨へ!!!(゚-゚)。

とげぬき地蔵尊!!!

ジジババしかいない地蔵通り商店街を散策し目的地の高岩寺へ

お線香で買いその煙りバッサバッサと浴び
とげぬき地蔵尊にお参り
洗い観音様をバシャバシャにして綺麗にフキフキしてきました。

目的をさらりとこなし
帰り際に真性寺へ

江戸六地蔵が有名なのだか
建物の右端の目立たないところに仏像が…

何気なくいってみる

!!!!

沢山の仏像の上にお釈迦様が!!!

なぜか心を奪われ
しばらく見入ってしまいました…

真面目な話…
「あなたはそれでいいのです」

そんな声が聞こえてくるような感覚
優しく訴えかける顔…

不思議な感覚でした。

次回も足を運んでみたいなぁと思ってます。

…仏像巡りにはまってしまうかもしれません。
スポンサーサイト
2011/05/17(火) 18:50:23 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
