お気楽ストイックライフ

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
受け継ぐもの


先週、恩師「おおだぬ」さんが札幌に長期帰郷滞在ということで…
お会いすることが出来ました。

元イースタンユーなんちゃらの、〇橋さん…
昔、自分のバンドのマネージャーを勤めて頂いた三〇さん…
昔から札幌バンドマンの保護者的存在…

久々のゆっくりとした再会でした。

楽しかった…ですが、その日のメンバーは親分、鬼マネ、大先輩のJICKさん、元HIPのイタモトさん…若干の緊張…するよね…そりゃ笑っ

自分は一つ二つ下の世代でしたので貴重な昔話が沢山聞けました。もちろん楽しい話も。

おおだぬさん、JICKさん(共にベーシスト)の話は今なお刺激をくれます。
「負けねぇ!!」

経験や日々を重ねた方々のその言葉は、けして軽いモノではなく、凄く力強くギラギラ輝き続けている。

まだまだ俺もやれるなぁと。

なによりも嬉しいのは、今でもおおだぬさんが僕のことを気にかけてくれている事である。
いつも、一言程度のアドバイスだったりするのだか、核心を突く、自分が悩んでたりするトコロだったりする。
勿論、沢山の人に出会わせて頂いたし、沢山の事を勉強させてもらいました。やっぱり恩師なのであります。

恐れ多いが

その恩師からベースを授かりました。

「ベーシストとして更に前進するために役立てば良いな~と思っています。孝ちゃんが俺のベーシストとしての遺伝子を受け継いでくれたら最高に嬉しいです。」 と…。

感謝や喜びの前に…良いベース過ぎる…笑っ


受け継いでいきたいと思います。
その意味、答えを探していきたいと思います。

ボディが削れてなくなるまで(笑)弾き倒しないとね。

スポンサーサイト
2011/07/08(金) 17:15:32 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
